ぶぶか油そば カップ麺 (食レポ)

こんにちは。

今回カップ麺 <ぶぶか油そば> を食べてみました。

最近は油そばやまぜそばの店、増えましたよねー

実は私は油そばを食べたことがなく、ずっと食べてみたいと思っていました。

思ってるだけで2年くらい経ったでしょうか。

外食をするってときに、私の食べたいリストから行先の抽選が始まり、毎回候補にあがる油そば。そして毎回落選(笑)

結婚して子供ができてから激減した外食の数。そう、貴重な外食で失敗したくない意識が強すぎて、無意識に冒険することを避けてしまう。。。

つまんない人間になっちゃったね。

そんな中コンビニで出会ったのがこの <ぶぶか油そば>。

ひとり小腹の空いた深夜に食べる夜食というシチュエーション。リスクはない。

これや!

早速買って帰り開封。

なんか、一平ちゃんの焼きそばとほぼ同じ(笑)

そか、これも明星が出してるのね、と今更気付く。

なんだかんだでできあがり。

見た目結構うまそうですよこれ、しかもごま油のような風味のいい香りがして食欲をそそります。

うん、しょうゆベースの濃厚なタレとマヨネーズもよく合っています。濃い味に太麺もなかなかいい。生麺には負けるが意外ともっちりしてて食感はgood。ふりかけの海苔とスパイスもいい感じに味を引き立てていて、具は申し訳程度だけど、最後まで飽きずに一気に完食しちゃいました。

<ぶぶか油そば>、私としてはなかなか良かったです。

私のように油そば食べたことないよって人でも気に入るかもしれません。

結構食べ応えもありましたしね、ん? 食べ応え・・・

まじか、これカロリー 781kcalもあるじゃん!

おいしいけど夜食にするにはリスクありすぎですわ。

誰やリスクないとか言ったヤツは!

きっとお店で食べる油そばはもっとおいしいんでしょうねー、今度食べに行こうかなーとぼんやり考えている今日この頃でした。

ではさようなら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする