サイトマップ

hiblog1

 

はじめまして、

当ブログ「ヒブログ」管理人のぽんすけ といいます。

 

共働きの嫁と3人の子供を家族に持つ

しがないサラリーマンでございます。

 

毎日仕事に家事、育児とで

忙しさとストレスと不満に押しつぶされそ

濃密で充実した毎日を送っています。

 

毎日毎日

職場では上司に煽られ

家では嫁に煽られ

忙しい中でも子供には遊んでくれとせがまれる。

日々山のように積みあがるタスクをこなし続けても

誰も褒めてはくれない

夜眠りにつく前に自分自身にお疲れ様と…

 

これ俺(私)じゃん!

と思ったあなた

 

毎日本当におつかれさまです

 

このブログはそんなあなた様にむけて、少しでも役に立つ記事があれば幸いです。

 

当ブログは基本的に雑記ブログでございます

私が日常で実際に経験したことをもとに、同じようなことで他の方の参考となるよう意識して記事にしております。

私と同じ子育てファミリー世代の方々の日常の疑問や困ったことに沿った内容が多いかと思います。

現在以下のカテゴリーにて記事を綴っています。

 

 

< インテリア・家づくり >

家づくりやその後の管理・インテリアなどに関する記事をここにまとめています。

注文住宅でそれなりにこだわって家づくりをした経験から、良かった点や悪かった点などを交えて記事にしています。また、家やインテリアの管理に関する記事もこちらにまとめています。

 

< こども関連>

子ども関連の記事をここにまとめています。

子どもがいる方には少なからず関わるであろう内容を、得する・楽するという視点で役に立つ情報を記事にしています。

 

< 生活役立ち情報 >

普段の生活で役に立つ情報をここにまとめています。

ちょっぴり役に立つお得情報や、生活トラブルの解決策などについて、私の体験談をもとに記事にしています。

 

< グルメ >

レシピや食レポなどの情報を記事にしています。

わたくし食べることが大好きでして。食べ物のことを語るのが一番好きかもしれないです。

わしは生きる為に食べるんじゃない、食べる為に生きるんや・・・!

 

 

※ カテゴリー分類は今後記事の更新とともに整理する可能性がありますのでご了承くださいませ。

 

 

 

記事URLをコピーしました