明星 極のチャルメラ バリカタ麺 濃厚とんこつ (カップ麺 食レポ)

こんにちは。

今日はカップ麺 明星 極のチャルメラ バリカタ麺 濃厚とんこつ を食べてみました。

  

本来私はこの手の筒形のカップ麺はあまり買わないようにしてるんですよね。。

お湯を注ぐだけの商品が多く、どうしても後入れのスープの素が豊富などんぶり型のカップ麺と比べると、スープの味に深みがでにくい気がするのです。

しかしこのバリカタ麺、以前どんぶり型のカップ麺で食べたことがあり、非常に好印象だったので、これなら筒形でもイケるのでは? と期待を込めて購入。

パッケージにも「濃厚」と書いてあるし。

さてさて開封してみると、

やはり筒形カップ麺よろしく、お湯をそそぐだけで出来上がりのタイプです。

どんぶり型の商品の方には液体スープなどもついていたような気が。。。

一応後入れの調味油がフタの上についているのですが、スープはどんな感じに仕上がるのだろうか。

お湯を入れて1分で完成!

気になるスープは・・・

期待してたよりだいぶあっさりしてますね(笑)

スープはどんぶり型のバリカタ麺とは別ものと考えたほうがいいです。

しかしながら、麺はイメージ通りのまさに「バリカタ」といった博多とんこつらしいおいしい麺でした。

他のカップ麺でも博多とんこつらしい細麺をうまく再現した商品はあるかと思いますが、この明星のバリカタ麺シリーズは別格ですね。

昔はじめてお店で博多とんこつラーメンを食べたとき、そのおいしさに感動しましたが、

まさかカップ麺でここまで近い麺を出してくるなんて当時は思いもしませんでしたよ。

なにはともあれこの「明星 極のチャルメラ バリカタ麺 濃厚とんこつ 」は

麺は期待通りの完成度でおすすめですが、スープがあまり濃厚ではなく、むしろあっさりしていたので個人的にはその点が少しがっかりでした。

スープも濃厚で麺もすばらしいどんぶり型の商品の方をより強くおすすめします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする