成城石井のプレミアムチーズケーキが濃厚でおいしい!ちょっとした手土産にもおすすめ!

こんにちは、ぽんすけです。

先日成城石井に行ったときに目に留まったチーズケーキが気になりまして、

その名も成城石井オリジナル「プレミアムチーズケーキ」

お値段は税別790円と少々お高めで躊躇していたら

娘が買え買えモード全開になってしまったので仕方なく買って帰ったのであります。

こういう時は子供の前で悩んではいけませんね、強烈な買えプッシュが入りますから。

しかしながら買ったことを後悔させないとても素晴らしいチーズケーキだったので記事にしてみました。

プレミアムチーズケーキは成城石井の人気デザート

なんでもこのプレミアムチーズケーキ、ファンも意外と多いらしく(買うか買うまいか悩んでるときにググった)

おいしいと定評のある成城石井のデザートの中でも人気の商品なんだとか。

基本的に新しいものを買えば賞味期限は4日間くらいあるそうなんですが、私はテキトーに手前のを買ってしまって期限が翌日まででした(泣)

ちなみに賞味期限が当日のものが2割引きで売っていました。

とにかく買うときは賞味期限をしっかりチェックしてから買うべきですね。

ケーキ自体は長さ20cm、幅7.5cm、高さ4cmくらいです。

成城石井で製造しています。

常温で保存可能の様ですが、冷やして食べる方がおすすめです。

レーズン入りなのがこのチーズケーキの特徴ですね。

実食!お味は!?

さて、早速ティータイムです。

少し小さめにカットしてみました。

キレイにカットするのが難しいです・・。

断面がボロボロになりやすいですね。

あまりキレイな画が撮れず・・

ひとくち食べてみると・・

うっっま!!

レーズンがいい仕事してますね、スタンダードというよりかは大人な味です。

といってもラムみたいなお酒の香りはしませんので、レーズン自体が大丈夫であれば子どもも食べれます。

娘はがっついてました。レーズン苦手な息子にはちょっと合わなかったみたいですね。

甘さは強すぎる一歩手前?

人によっては甘すぎ・くどいと感じるかもしれません。

しかしながら非常に濃厚でまったりとした味わいで、このチーズケーキにはこれくらいの甘さがベストマッチなんだろうと思います。

私はとっても好きですね!

そして紅茶がめちゃくちゃすすみます!

軽い一切れに対し、大き目マグカップ・・・でも足りない!

後日コーヒーと一緒に頂きましたが紅茶が断然合う気がします。

チーズケーキが好きな人には間違いなくお勧めできる味だと思います。

反対にもともとチーズケーキが好きでない人やレーズンが苦手な人には厳しいかもしれません。

コスパの面ではどうか

さて、コスパという面で考えてみましょう。

コスパの良いチーズケーキというと、私はシャトレーゼやコストコのチーズケーキがかなり優秀な部類だと思っています。

一方この成城石井のプレミアムチーズケーキは一見高そうにみえます。

しかし、濃厚で食べ応えがあるので意外と少量でも満足できます。

仮に4等分にした場合、1切れあたり約198円。

5等分なら158円、6等分ならば約132円。

人に出すなら4等分くらいが妥当かな・・・。

私は6等分くらいでも満足ですが。

そう考えると1人前あたりではわりと安く済む為コスパは良いかと思います。

ちょっとした手土産にも最適

美味しくて高級感があるためちょっとした手土産にも適していると思います。

手土産としては高すぎず、相手にも気を遣わせないので買いやすいです。

ただ、その場で切り分けて頂くというシチュエーションの場合、キレイにカットしづらいという点には考慮が必要かもしれません。

家に招いたお客さんに振る舞うという場面でもこの点は注意ですね。

上に乗ってるシュトロイゼルはボロボロしやすいし、断面も思ったよりスパッとキレイには切りにくく、見栄えをよくするのが難しいように感じました。

しかし、純粋においしさで人に勧めれる手軽なデザートというのは貴重なので、私の手土産リストにはしっかり入りました!

まとめ

この成城石井【プレミアムチーズケーキ】はレーズン入りが特徴の普通とは違う高級感のある味わいとなっています。

口当たりは濃厚でまったりしていてチーズケーキ好きにはたまらないでしょう。

切り分けて食べることを考えると決して高くなく、コスパは良いと思います。

純粋に「おいしい」ことで人に勧められますし、ちょっとした手土産にもおすすめできます。

まだ食べたことない人は一度召し上がってみてはいかがでしょうか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする