百均で買える一番大きいバック(袋)はコレ!キャンプやスキー・スノボにも使えてコスパ最強!

こんにちは、ぽんすけです。

突然ですが、

安くて、そこそこ丈夫で、かさばるものとかどんどんブチ込めて、

気軽に使えるバカでかいバック(袋)が欲しくなるとき、ありませんか?

例えば、こんなものをまとめて持ち運ぶとき、

子供の公園遊びグッズ、ボール・お砂場セット・なわとび etc.

キャンプに持って行くちょっとしたアレコレ、

スキー・スノボのブーツ家族全員ぶん・・・

これらの荷物をいちいち小分けで持ち運ぶのは大変です。

我が家でも子供達がスキーを始めて、板やスキー靴、ウェアなど、親子ともに揃えたので、

いざ滑りに行くぞってなると、荷物めっちゃ多!ってなるんですよね。

悲しいかな、その負担はお父さんが大部分担うことになるわけであります。

荷物が小分けになってしまうと、子供や嫁に手伝ってもらう分まではいいとしても、

それ以上はなるべくまとめて持ち歩けた方が格段に楽です。

特に家族四人分のスキー靴とか、持ち歩くのしんどいんですわ・・

(駐車場からみんな履いて行けよって意見あるかもですが、遠いとしんどい&歩きづらい&子供は危ない&建物内は普通の靴が楽など、ファミリーでスキー場行くと、スキー靴を持ち歩くという場面はあるわけで・・)

板も4人分だし・・

というわけで、こんな場面で使えるめっちゃ大きいバックを探してみたら、百均のセリアに最高の商品があったので紹介します。

コスパ抜群の大きいバックをセリアで発見

探すと意外に難しいのが「気軽に使える」バックなんですよね。

安さと丈夫さを兼ね備えてこその「気軽に使える」ですから。

安さを求め、まずは百均のダイソーへ向かったんですが、そこそこ大きいバックはあったものの、期待したほどの大きさではなく、しかも重いものとか入れたら取っ手がちぎれそうな作りだったんです。

ダイソーなら100円以上の商品もあるので、500円くらい出してもいいから、ちょっと丈夫な大きいバックが売っていればと期待したんですが、

私の住んでる地域のダイソー3店舗くらい行きましたが見つかりませんでした。

百均は難しいかなーと思って、一応セリアに行ったら・・・

あるやん!すげーでかいバックが・・・!

シートバック ファスナー付き 特大 というこの商品。

高さが50cm、底が60×30cmもあってファスナーまで付く。

100円でこれはすごい。

しかも、写真でおわかりいただけるだろうか・・、

取っ手の紐がバックの底まで一周クルっと回って縫い付けられているので、

重い物入れたときに、取っ手だけちぎれてしまうリスクが低くなっているのも高ポイント!

ちなみに3種類の色違いがありました。

買って帰っていろいろ入れてみた。

上の写真は左から私のスキー靴、嫁スキー靴、息子スノボブーツ、娘スキー靴の合計4つなんですが、

普通に全部入って、難なく持ち運べます。

これくらいの重さなら、不安なく持てるくらいの丈夫さがあるのはうれしいですね。

あ、子供のスキー靴なんかダサくない?ってツッコミはご勘弁を・・

ブックオフで中古で安く買ったんで・・・

他には、例えばキャンプ用の寝袋やシュラフ、毛布などの、重くないけどかさばるものとか、2つ3つくらいガバッと入れれたりするのもいいと思います。

とにかく、使い勝手がいい高コスパな商品なのは間違いなしです!

こんな商品、100円じゃコスト的に作れない時代が来てもおかしくなさそうな予感がするので、私は迷わず多めに買っておきました。

気になる方は近所のセリアへGOですね。

もう少し小さい方がいいならコレも

上の商品じゃ、ちょっと大きすぎるんだよなぁって方、

安心してください。

セリアのシートバックは特大じゃないサイズもあって、作りはそのままで、ちょっと小さめサイズもあります。

例えばこれ↓

特大よりもサイズが縦横高さ全部マイナス5cmのものです。

まあ、大は小を兼ねますから、私的には特大買っておきゃいいんでないくらいに思いますが・・

あと、もっと小さいバックなら、むしろ探せばなんでも見つかると思います。

バカでかいサイズがなかなか無いだけですからね。

その他、アウトドアショップで見つけた大きいバック

もっと大きくて頑丈なバックがいいなら、やはりアウトドア系のショップで探すのが良いと思います。

アウトドア用品店のWILD1で見つけたのは、セリアのシートバック特大よりも更に一回り大きいサイズの 「大型収納バック L 」という商品 。

アウトドア用品としてはお手軽な1100円という値段でこの大きさ・作りならなかなか良さそうです。

大きめのバーベキューグリルなどを入れるバックとしても使えそうです。

少し小さめのサイズもありました↓

百均クオリティはちょっと、という方にはこういうのもアリかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする