保有してるCOMSAをどうしたものか

こんにちは

今年になって仮想通貨についていろいろネガティブなことがあったせいで、いろんな仮装通貨が値を下げましたね。

私は趣味でFXを長いことやってるんですが、去年に友人から仮想通貨関連の取引を勧められ、少しだけかじってる状況です。

私は仮想通貨関連の取引をするのにZaif(ザイフ)という取引所で口座を開設しています。

なかでもZaif取引所を運営するテックビューロ社が発行しているCOMSA(コムサ)というトークンを友人から紹介され購入してみたんですが、今すごく値を下げているんですよね。

COMSA(コムサ)がどういうものか説明できるほど知識がないので詳しくは語りません。ファッションブランドのことではないとだけ言っておきます。

まあ、たいして調べもせず買ってしまったので文句はありませんが、1COMSA 270円で購入したのが今は60円台に…。価値が4分の1以下まで下がってしまいました。

といっても小遣い程度の額しか使ってないのでそんなに痛くはありませんが(汗)

…強がってなんかないんだからね!(激汗)

友人曰く、「将来また上がる。ホールド(そのまま保有)しとけ」とのこと。

まあしかし仮想通貨やICO等に関しては今後どうなっていくのか想像がつきません。

といっても株や為替、金利なんかも今後どうなるかはわかりません。

私のような素人にできるのは「予想」ではなく粛々とリスク管理をしながら資産の配分をしていくだけです。

テキトーにお金を出してしまったことはつくづくただのギャンブルだったと反省していますが、COMSAのプロジェクトの内容自体は悪いものではないんじゃないかとも感じています。

とりあえず塩漬けしておくかな…。おいしくいただける日がきますように…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする