婚活パーティーの募集要項がツッコミどころ満載な件

こんにちは

毎日仕事に育児に家事、お疲れ様です!

(※ 自分に言ってます)

さて、何かに縛られながら生きている既婚者にとって、独身者の自由をうらやましく思うことはよくあることです。

そんな中、昨今よく耳にする「婚活」。なんやかんやで恋愛結婚できた私にとっては全く未知の世界。

まあ独身中は普通のコンパぐらいは行ったものの、ちゃんとした主催者いるパーティー的なものや、いわゆる街コンだとか、そういったものには参加したことがない。

話を聞いてるとなんだか楽しそうと思ってしまう既婚者は私だけじゃないはず。(真剣に婚活をされている方にはごめんなさい・・)

ただの無いものねだりの心理だと思うし、今となっては経験することはできないけれど、どんな感じなのか少しネットで婚活サイトをのぞいてみました。

すると一部のサイトでツッコミどころ満載な婚活パーティーの募集要項があったので紹介したいと思います。

以下の文言は女性・男性どちらからもエントリーできる婚活パーティーの募集要項の冒頭文です。


募集要項その①

【*まもなく50名*】人気のトヨタ系男子をGET🎵トヨタ関連or高身長in(地名)

トヨタ系男子をGETって・・、ポケモンじゃないんだからさ。表現軽すぎ笑。

それにしても男性側もここからエントリーするのに、文言が女性目線すぎじゃないか? 婚活の世界ってこういうもんなんだろうか・・


募集要項その②

見た目も中身も好青年《高身長》&《嘘はつかない》&,《約束を守る》男性

なんだそれは(笑) 高身長はわかる。嘘はつかないとか約束を守るって一体なんの保証なの!?

しかも見た目も中身も好青年って、これで「よし俺イケるな」と思える男の方もすごいわ!


募集要項その③

《26~33歳男性×24~32歳女性》友達みたいな仲良し夫婦が理想

これなんかは募集要項がすでに明後日の方角を向いております。もう要件年齢だけでいいじゃんと思えてくる・・・


募集要項その④

《たまには彼氏を頼りたい女性》×《彼女を気遣う積極的な男性》編

もはや意味不明。募集要項に書くことなかったのかな?


以上、今回いろいろな婚活関連のサイトを覗いてみて、上記のように「ん?」と思える文言は一部あったものの、その先にはスペックがどうのとか過酷な世界が広がっているのだなと想像させられました。

既婚者は婚活楽しそうとか気軽に言ってはいけませんね。自分自身に訪れた《縁》に感謝して日々生きていきましょう。

では、今日も仕事に家事に育児、お疲れ様です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする